不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

D14 弱気な風邪っぴき

風邪が一向に良くなりません。。鼻水と喉の痛みが強いです。熱はなし。

 

主人はOS1買ってきてくれたり、「寝てなさい」と言ったり、いつになく優しくしてくれますが。。

 

こんな弱気の中、高校の同級生と六本木のスヌーピーミュージアムにいってきたんですけれども。

 

そのうちの1人が妊娠していたんです。本当におめでとう!と思ったのですが、ちょっと悲しい気持ちにもなりました。

その子はまさかの妊娠4ヶ月で気づいたそうで…お酒もたくさん飲んでいたし、夜勤なんかもやってフルで働いていました。生理来なくても気にしなかったのか、気づいたときには経膣エコーでは見えないほど赤ちゃんはすくすく育っていたそうです。そんなことあるのか!とかなりビックリしてしまいましたが、その子らしい感じではありました。

やっぱり普通はある程度性交渉していれば、どんな生活をしていても自然妊娠できるんだな、と改めて思いました。まぁうちは主人の都合で性交渉もなくタイミングも難しいのですが。。

 

こういう話を聞くと、世の中不公平だな、と思ってしまいます。タイミングも取れない…レトロゾールの反応がイマイチなわたしの身体…むしろ多嚢胞である自分の身体が悲しくなる。

 

でも不妊で悩んでいる人はわたしだけではないので、その気持ちは痛いほど分かってあげられます。

 

わたしは弱気でグチグチ考えてしまうので、これから言霊で自分に叱咤激励したいと思います!

 

言霊

わたしは2016年体外受精した受精卵を移植し、妊娠しました!2017年元気な赤ちゃんを出産することができました!

 

赤ちゃんを望む全ての人が授かることができます!

 

ありがとうございます!