不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BT47/9w3d 成長確認と卒業

今日はとーっても久しぶりに一時保育を利用してクリニックへ。息子はうまくやっているかな? 内診ではエコー上ちょっと形はいびつな赤ちゃん。頭の場所と心臓を教えてくれ、心音も聞かせてくれました!前回も最後の診察の時に聞かせてくれたな。内診担当の元…

8w6d-9w2d 体調変化など

9週に入ったから少しつわりが楽になってきた?夜中にめっちゃ気持ち悪い&お腹が空いていた→めっちゃお腹が空くように。まぁ子どもにあわせて17時台に食べてるからなぁ。夜なんかしら食べてしまう。。体重怖い。 味覚については特に変わらない?1人目の時みた…

BT42/8w5d 成長確認

今日はお友達も一緒の時間帯におり、待ち時間あっという間でした。子なしで会えるとゆっくり話せて良い…久しぶりに会えて嬉しかった。 採血から1時間くらいで診察だったので、採血項目が少ない分、待ち時間も短いっぽい。 エコーでは頭、胴体、手が分かれて…

8w1-4d 体調変化など

夕方から夜にかけて気持ち悪い、眠いの症状変わらず。疲れやすく、子供を連れてお散歩も1日1回しか行けない日もあり。(今までは朝出て家でお昼を食べて昼寝させて、午後また出ることもしばしば)でも午後家にいると睡魔がすごくて、うとうとしてると、1人で…

BT37/8w0d成長確認

今日はクリニックが前回よりもさらに混んでいました。10時の時点で19番。 待ち時間中も気持ち悪く、補助椅子での待ちは正直辛かった。。 一応お腹が痛む時があることを看護師さんに伝えると「ベッドで休みますか?」と勧めてくれましたが、受診時は痛くなか…

BT33-37 体調変化など

一昨日あたりから本格的につわりが始まりました。7w6dの今日日中からずっとムカムカ…油断すると吐きそうな感じ。寿司、蕎麦が食べたく、寿司は美登利寿司のテイクアウトを買って食べました。美登利寿司ほんと美味しい…1人目の時は生物なんて…と敬遠してまし…

BT32/7w2d⑥成長確認

今日は採卵が多かったのか10時受診の時点ですごく混んでいました。 助成金の用紙を持って行ったら、領収書を一緒に提出しないといけないみたいでした。期間がわからないので、調べてもらいました。 今日はもうベッド待遇ではなく 笑 普通に待合室で待つ。採…

BT28-31 体調変化ほか

心拍確認後から気持ち悪いのが軽減。 ストレスによる悪化は大きいのか。ジュリナ、ルティナスが減ったのも関係してるのかな?心拍止まってないか不安になる。 ただ軽減はしたものの昼間はたまにふわっと気持ち悪い。夜、子どもを寝かしつけて、自分も寝落ち…