不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

BT42/8w5d 成長確認

今日はお友達も一緒の時間帯におり、待ち時間あっという間でした。子なしで会えるとゆっくり話せて良い…久しぶりに会えて嬉しかった。

採血から1時間くらいで診察だったので、採血項目が少ない分、待ち時間も短いっぽい。

 

エコーでは頭、胴体、手が分かれているのが確認できて、一気に人型になっていてびっくり。振り返ると1人目も8w1dのときの診察のエコーは人型になってたな。

頭の中の空洞に見える部分を聞いてみると、水が入っているそうです。お水がないと大変ですから!と先生に言われる。知恵袋(なので定かではないが)に第四脳室になる部分と書いてあった。

 

診察では赤ちゃんは大きさ、心拍数、リズム共に問題なし。ホルモン値も問題ないので本日で薬は全て終了、次回問題なければ転院と言われる。心なしか前回あたりから先生優しげ。転院先を聞かれたので伝える。

 

デュファストンが無くなったのが本当に嬉しい。看護師さん曰く、次P4 が10を切ってたら再開かもだけど、今まで数値良かったし大丈夫では、とのこと。

いつも内服してた時間になるとちょっとそわそわしちゃう。習慣って恐ろしい。

 

P4  36.4

胎児サイズ 1.96cm

心拍数 187bpm

 

最後にエコー写真載せます

 

f:id:cumamino:20190414204327j:image

ダミー

六本木にできてたタピオカのお店。その名もパンダシュガーw🐼

紅茶+岩塩クリーム+ナタデココ(タピオカは飲まないっていう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エコー

f:id:cumamino:20190414204511j:image