不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

⑤BT35 7w2d 成長確認 ホルモンチェック

9:15受付

10:10会計

 

採血 内診

 

採血後わりとすぐに内診。

なんとなく大丈夫な気がしていたけど、やっぱり先生が胎芽を探すまでは緊張。

胎芽は1.10cmにまで大きくなっていました。ピコピコという心拍も見え一安心。前と同じくらいの速さに見えましたが切り出すと140bpmほどありました。胎嚢は測らず。

 

診察

先生「心拍数も良くリズム一定です。大きさもちょうどこの週の大きさですね。(エコー写真の大きさの隣に小さく週数が出ます)問題ありません。ホルモン値もいいのでこのままお薬はないです。次回紹介です。次回は1日でなくてもいいです。2日か、3日か」ということか聞けて一安心。心なしか柔和なお顔です。

1日は親戚の集まりがあるので2日にしてもらいました。母子手帳の指示は紹介時ということでした。

E2 882 P4 26.6 心拍143bpm

 

一応出産の病院は決め、先日初診の予約を取りました。クリニック最終の受診から2、3週間あけて初診ということです。これまで5日おきに診てもらっていたので、2週間あくのがやや不安ですが(-.-;)赤ちゃんを信じていきたいと思います。

 

ダミー画像 先日のトツキトオカ画像

f:id:cumamino:20161227123745p:image

かなりいつも眠いよ…

 

エコー写真

f:id:cumamino:20161227123841j:image

次回卒業できますように