不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

2018-01-01から1年間の記事一覧

D16採卵④採卵周期

14:00に採卵してきました。子どもは急遽ベビーシッターさんにお願いしました。キッズラインに登録しているのですが、自分で人を選べるので良いです。ただ同じ人にはなかなか見えもらえないですね。 前日からボルタレン座薬三回 当日は10時から禁食。 おそら…

D15受診④採卵周期

採血、エコーして結果明日14:00に採卵となりました。LHが高くもう排卵しそうとのこと。エコーでは0.5-.2.6くらいまでの卵が左右で5個ほど。 ただブセレキュア忘れてしまい、、自宅が近いことを伝えたらしょうがない自宅でOKと言ってもらい、帰ってすぐ点鼻し…

D13受診④採卵周期

さて、10日後のD13。 レトロゾールのおかげか前回排卵しきれなかった?ものがあるのかエコーで0.7から2mmの卵胞あり。 診察 「左に0.7から1.5mm、右に大きいですが2mmの卵胞が育っています。まだE2は低いので左の小さいものを注射で大きくしましょう」 との…

D3受診④採卵周期

前周期で、今周期は採卵かもと看護師さんから言われプラノバール飲んでD3受診。クリニック着いたら人いっぱいいたけど、1時間後にはほとんどいなくなった。そして今日もたまたまAさんと会えた!時間少ししか被ってなかったけど嬉しい。 そして今日は初めてベ…

D18受診③調整周期

本日は採血、内診。 左右一つずつ大きくなった卵胞は、一つ2.8mmまで大きくなったけど、もう一つはしぼんでしまったとのこと。E2は約230と伸びており、本日ブセレキュア3プッシュで明日からプラノバール2週間。次回生理三日目受診予定。 看護師さん(ここの…

D15受診③調整周期

レトロゾール5日間飲んで受診。 今日は子宮鏡があったので9時の時間指定。今回もAさんと奇跡的に同じ日!ほぼ同じ時間の受診で待ち時間はあっという間だった。Aさんは移植だったのでうまくいくといいな。 消毒、検査ともに痛みさほどなく。出血もなし。子宮…

D3受診③調整周期

一番最初の周期では初診で排卵させて、プラノバール飲んだだけだったので、今周期も調整です。最短で次周期採卵できるかな? 13:30受診 採血 内診 診察 15:20会計 受診時2人しか待っておらず、逆にビックリ。診察まで1時間半くらいで呼ばれたので、空いてる…

D19受診②調整周期

前回E2 50 卵胞もまだまだ小さかったので、本日も通院。今日は両親が来てくれました。 採血 内診 子宮体癌検査 診察 子宮内膜が厚くなっていたようで、今日は体癌検査できました。消毒とはじめての体癌検査にビクビクでしたが、思ったより痛くなかった 笑 検…

D15受診②調整周期

レトロゾール朝夕5日間飲んで、D15受診。 お互いランジュ卒業生で第一子出産後からお付き合いがあるAさんとも受診日が同じで!待ち時間があっという間でした(^^)やっぱり子なしでゆっくり話せる機会ってなかなか無いので(治療で子ども預けるの大変ですが) …

D3受診②調整周期

プラノバール内服後4日目にリセットし、本日通院してきました。一応前の周期でプラノバール飲んだので二周期目。 診察 採血時に前回の血液検査の結果も聞きました。特に問題なしでした。主人の精液検査は2年前と比較し状態悪いみたいで、定期的に出すしかな…

D20 2人目の治療開始①

2人目の治療を再開しました。 子連れはダメなため、本日は母に預けました。 通っているクリニックは… 採卵希望 卒乳 生理3周期くればいつでも 移植希望 生理3日目 と受診のタイミングが異なるそうで、採卵希望のわたしはD20に受診しました。 看護師さんの話 …