不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2周期目 生理後2日目

7月23日に生理が来て生理後三日目の受診予定でしたが、明日は仕事のため本日(生理後二日目)受診しました。 採血、エコーを実施。 採血は先日までプラノバールという中等量ピルを内服していたので本日はホルモン値ともにDダイマー(血栓の有無が確認出来る…

人生山あり谷あり

最近ショックなことがありました。 信用を裏切られたことが本当にショックでした。 くよくよ考えても仕方がないので、まずは自分が一番辛くないように・・・という選択をしていこうと思います。それには疑心暗鬼にならないで、これからも信じることを忘れず…

そして2日後

上司に午後休の申請をしました。急なおやすみだったので、不妊治療のことも打ち明けました。「応援します」と言ってくれて、少しホッとしました。この職場ほど休みが取りやすい職場は今の所ないと思います。感謝、感謝です。 15:00は私が最終受付だった…

生理後10日目の再診

クリニックに朝一で受診したものの、採血を読み取る機械の不具合で3時間ほど待たされました…ホント不妊治療は時間とお金が無いと出来ないな、と実感。 内診と採血の結果は、 先生「左右の卵胞は育っているけれどもホルモンの値が良くないので、良い卵胞じゃ…

30歳になりました

本日7/2で30歳になりました。 全く実感無いですが、、今年も元気に笑顔多い一年にしていきたいです。 30歳は北海道で迎えました 札幌にいったら必ず食べる「花まる」の海鮮は安定の美味しさ。 大好きな北菓楼にも足を運び、これからPerfume ライブです。