不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

生理後10日目の再診

クリニックに朝一で受診したものの、採血を読み取る機械の不具合で3時間ほど待たされました…ホント不妊治療は時間とお金が無いと出来ないな、と実感。

 

内診と採血の結果は、

先生「左右の卵胞は育っているけれどもホルモンの値が良くないので、良い卵胞じゃない可能性が高い」ということでした。

どうやらE2が140だったのですが卵胞が育っていれば200以上あってもよいし、2つならその2倍あっても良いとのこと。。ホルモン値が低いと排卵を促すことも出来ないようで、次回は明後日水曜日に受診となりました。

仕事どうしよう(つД`)ノ

 

さらに追い討ちをかけるように、夫婦でクラミジアに感染していたとのことでジスロマックという薬が処方されました…偽陽性でなく、ばっちり陽性だったということです。いつから感染してたんだろう( ;  ; )今回の受診でいったん判明してよかったですが。30歳突入し、幸先不良。。とりあえず薬を飲んで、上司に勤務の相談をします。