不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BT27/6w4d⑥心拍確認

前回まだ子宮内出血が少しあるということで、本日も採血後ベッドに案内してもらう。 1時間ほどで内診室へ。ドキドキしながらエコー見ていると、、胎嚢の左端の方にあ、ちっちゃいのいた。 よく見てみると心臓がぴこぴこ動いてました! すぐに診察室へ。 「赤…

BT23-26 体調変化ほか

つわりの影響なのか、一日中眠い。 あと気持ち悪いのが悪化している。 朝以外食欲が全然ない。 BT25で昼食後嘔吐…。息子には見せられないとトイレの鍵閉めてたけど、気になってゆっくり吐くこともできず。。 この日保育所の見学で、久しぶりの遠出。結局ここ…

BT22/5w6d⑥胎嚢確認II

本日はVIP待遇でした。 着いて採血後ベッドに移動。採血結果が出たら看護師さんが教えてくれ、内診室へ。そしてすぐに診察室へ呼ばれて、薬もらってお会計。出血があり安静を指示されている人はこのような待遇みたいです。 胎嚢は1.43cmと大きくなっていまし…

BT18-21 体調変化ほか

体調としては ・午前中とくに眠い。子どもの絵本読みながらウトウトしてしまう。 ・たまに気持ち悪い。吐くほどではないけど胸焼けみたいな気持ち悪さ。ごくたまに。 ・歩くと下腹部がぎゅーってなることがある(張り?なのか?) ・乳首が敏感な感じ ちなみ…

BT17/5w1d⑥胎嚢確認

前回hcgは5倍の伸びで、本日は採血の結果次第で内診があるということでした。 実は昨日の夕方、息子が買い物の時から眠そうにしていて途中しゃがんだりしていて、なんだか熱が上がりそうな感じだったのですが、夜ぐんぐん上がりなんと深夜には40.7度!さすが…

BT12⑥判定日II

この日は11:00からしか予約できず。混んでいるのかなぁと思っていたら(たしかに待つ間にとても混んできた)途中先生がスーツで入り口から入ってきて、え、見間違い?と思ったら着替えて出てきたw 先生1人しかいないから何かあったらときこんな風に途中で抜…

BT8〜11 体調変化ほか

下腹部のひきつれ?違和感みたいなのは始めあったけれど徐々になくなり、現在全く体調の変化ないし。 日中眠い気もするけど息子が最近夜明けとともに起きてしまうので、そのせいの可能性大。 わたしは大体、半分の確率って言われると、ダメな方に入ってしま…

BT7⑥判定日

採血して1時間くらいで呼ばれました。 結果…。 hcg37.7 ……。 着床しています。出産できる確率は63%です。 次は5日後ということでした。ジュリナが一回二錠に増量、プロゲテポー注射をお尻に筋注指示あり。デュファストン、ルティナスはそのまま。 ちなみにP4…

D24/BT0⑥採卵移植周期

9:00来院し、採血 先生よりホルモン値問題ないが今周期採卵した卵は、移植できるまで育っていないため、凍結胚盤胞をアシステッドハッチングして移植。移植後も同じ量の薬を継続し、一週間後判定。と話があり。 13:30まで外出のため、まい泉でお弁当を買い、…