不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

BT8〜11 体調変化ほか

下腹部のひきつれ?違和感みたいなのは始めあったけれど徐々になくなり、現在全く体調の変化ないし。

日中眠い気もするけど息子が最近夜明けとともに起きてしまうので、そのせいの可能性大。

 

わたしは大体、半分の確率って言われると、ダメな方に入ってしまうので、なんとなく今回の移植結果が前向きになれません。。検査薬も使おうか悩み、薬局に行ってみたけど思いとどまり、結局お金の無駄かなと思ってやらなかった。でもやっぱり今どんな状況かは常に気になる。。

 

あと、ホルモン補充周期の内服時間縛りが辛い。。

きっかり8時間おき7時15時23時に飲んでいるけど、23時がつらい、眠い。。そして息子が最近22〜23時ごろ眠り浅く、布団の擦れる音で起きたりする。薬飲みに行こうと布団出たらむくっと起きてそこから寝かしつけに1時間以上かかったりと、本当ストレス。。1人目の時は仕事しててもそんなに感じなかったけど(移植前からのホルモン補充は無かったし)採卵より何より今回の治療ではこの薬が一番辛い。もし今回がダメでまた移植すると、また一から薬飲まなきゃいけないのが本当にやだわ。。