不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

BT12⑥判定日II

この日は11:00からしか予約できず。混んでいるのかなぁと思っていたら(たしかに待つ間にとても混んできた)途中先生がスーツで入り口から入ってきて、え、見間違い?と思ったら着替えて出てきたw

先生1人しかいないから何かあったらときこんな風に途中で抜けてるのかな。

ということで、採血してから診察室に呼ばれるまで結構待ちました。1時間45分くらい。

 

 

 

そして結果…hcg 247.1

5.2倍…でした。

 

うーん。微妙すぎる。成長がゆっくりな印象。前回は6倍はあった。。薬は全て同量継続。プロゲテポー注射の指示

 

 

わたしの後も移植後の人っぽくて、処置室から「心拍もしっかり確認できてますー…」とナースの声が聞こえたけど、まだホルモン剤続いてた。

 

注射が終わって、「何か聞きたいことはないですか?」と師長さんに聞かれて(多分もやっとした表情していたんだろう)

「ここから数値が伸びてくる人もいるか」尋ねたら「います!なので今はお薬をしっかり飲むこと。」と即答してもらって、少し元気出ました。胎嚢はhcgが1000を超えると見えてくるらしい。5倍のままの成長速度だったら1000は超えそうだけど、ゆっくり成長のまま胎嚢見えても胎芽見えずもしくは心拍確認できず流産が一番怖い。

 

明日同窓会で今日の結果次第でアルコール飲んじゃおうかと思っていたけど、とっても悩む〜笑