不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

BT27/6w4d⑥心拍確認

前回まだ子宮内出血が少しあるということで、本日も採血後ベッドに案内してもらう。

1時間ほどで内診室へ。ドキドキしながらエコー見ていると、、胎嚢の左端の方にあ、ちっちゃいのいた。

よく見てみると心臓がぴこぴこ動いてました!

 

すぐに診察室へ。

「赤ちゃんが見えて順調に育っています。大きさは6w2dとほぼ週数通りで心拍数もリズムも問題ないです。」

 

胎嚢 1.95cm

胎芽0.47cm

心拍数127bpm

 

E2 841 P4 40以上

薬はデュファストン継続、ジュリナ終了、ルティナスは夕一回に減量(終わって欲しかった…)プロゲテポー注射の指示。プロゲテポー注射のせいでお尻は腫れて痒いです。看護師さんに訴えてみたけど「この注射は急に切れないんです」と言われる。前回は無かったけど、これいつまで続けるんだろう…。

 

hcgの数値が最初に低かったのは着床が遅かったからですか?と聞いてみたら先生パソコンをみながら確認してくれ「そうでしょう」とのこと。

 

薬が減ったのでようやくお会計が1万円切りました。紹介状の話はいつ出るかな。