不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

BT28-31 体調変化ほか

心拍確認後から気持ち悪いのが軽減。

ストレスによる悪化は大きいのか。ジュリナ、ルティナスが減ったのも関係してるのかな?心拍止まってないか不安になる。

ただ軽減はしたものの昼間はたまにふわっと気持ち悪い。夜、子どもを寝かしつけて、自分も寝落ち後21:00 くらいに起きたときに、強い気持ち悪さを感じる。空腹でってわけじゃなさそう。

食べられないものはなし。寿司が食べたい。

あとは体はややだるい感じで眠い。休めってことよね。なかなか難しいけども。

胸が張っているのか時々痛い感じがある。

前回子宮内出血は無くなったということで、元どおりの生活に戻りました。今年もたくさん桜を見ることができて良かった。

f:id:cumamino:20190403214041j:image

ザ・東京の春

 

ようやく港区の不妊治療助成金の用紙を印刷。本当は3/10に判定日だったので、2018年度末である3/31までに提出の必要があったけど、1〜3月に妊娠判定を受けた人は今年の6月まで申請可能らしい。ただし助成金の受け取り年度は、2019年度になってしまうため、もし今回ダメだったらもう今年度は申請できない。。

年度末ってこと忘れてたよ。もっと早く行動しとくんだった。ただ所得に関係なく助成があるのはとってもありがたいです。

 

あとは4月末に(10週目)出産希望の産科の初診予約をしたので、明日紹介状について確認してみよう。

にしてもここは1人目と違う病院なのですが、4月はその日以外いっぱいでゴールデンウィーク明けないと空いてないと言われた。びっくり。