不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

BT18-21 体調変化ほか

体調としては

・午前中とくに眠い。子どもの絵本読みながらウトウトしてしまう。

・たまに気持ち悪い。吐くほどではないけど胸焼けみたいな気持ち悪さ。ごくたまに。

・歩くと下腹部がぎゅーってなることがある(張り?なのか?)

・乳首が敏感な感じ

 

ちなみに安静ですが、全然守れてません。

夫は土日を含め仕事で家を留守にすることが多く今まで通り家事育児をやってます。。ただ外はごく近場の散歩のみ、ベビーカーで移動するようにしています。子どもには申し訳ないけど、もともとそんなに外遊びじゃなきゃやだ!ってタイプじゃないので、そんなに影響はないかな。ただわたしがずっと家で遊んでいると気が滅入るので、出かけてます。

子どもと色んなところ行くのが良い気分転換だったので、大人しくしていないといけないってこんなに辛いものなのか。。

実はこの間に一泊の旅行を2件計画してたのですが、やむなくキャンセル。

 

幸い下からの出血とか腹痛はないです。

 

明日また通院。

お腹の中で成長していますように。。