不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

⑤BT41 8w1d 卒業

あけましておめでとうございます。

本日受診でした。

受付9:00

会計9:30

内診のみでした。

 

最近はつわりもなく、お腹が張る感じが時折ある程度で大きな体調の変化はありませんでした。

 

内診時

胎児の心音も聞かせてもらえました。

頭の形もわかって、人型になっていることに感動しました。

 

内診後すぐに診察。

先生「今日は8w1d。赤ちゃんの心拍数もリズムもよく、大きさも8w0dとほぼ大差ないですね。今日で卒業です。」

とお話しいただき噂のメダイをいただきました。

マリア様が祀られている教会はとても珍しいらしく、このパリにある教会はお祈りをすると子どもを次々と授かることができる教会として有名。そこのメダイ(お守り)です。

といったお話しだったと思います。

先生「この先も長いですが無事に出産できるように、メダイをお渡しいたします。無事に出産され、(第二子の)お迎えに来てくださいね」と先生に言っていただいて、涙が出そうになりました。

最後は先生のレアな笑顔も向けてくださり、ここの病院で治療をしてよかったな…と心から思いました。

最後にナースさんから、出産報告のお願いの話があり、ご挨拶。受付で紹介状をいただいて受付の方にもご挨拶。 

 

いただいたメダイ

f:id:cumamino:20170102121217j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

エコー写真

f:id:cumamino:20170102121235j:image 

胎児1.60cm

f:id:cumamino:20170102121257j:image

心拍数171bpm

 

約半年で卒業することができて、早い方なのかなと思います。治療は辛いことも多く、不安しかありませんでしたし、これからも産まれるまでは心配がなくなる事は無いと思いますが、なんとか出産できると信じています。

このブログを読んでいらっしゃる赤ちゃんを望んでいる方、不妊治療をされている方、皆様に赤ちゃんが授かりますように。

 

このブログは一旦ここまでとさせていただきます。ありがとうございました。