不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

8w6d-9w2d 体調変化など

9週に入ったから少しつわりが楽になってきた?夜中にめっちゃ気持ち悪い&お腹が空いていた→めっちゃお腹が空くように。まぁ子どもにあわせて17時台に食べてるからなぁ。夜なんかしら食べてしまう。。体重怖い。

味覚については特に変わらない?1人目の時みたいにソース味はそれほど欲しないなぁ。

そうそう、一昨日の15時ごろ、まっすぐに立っていられないくらい、とてつもなく胃が痛くなる。外出していたんだけど、急遽帰宅。横になると良くなる。2時間くらい痛かったのかな?

私人生で胃が痛くなる経験ってほぼなく、確信が持たなかったけど、みぞおちあたりだし多分胃痛。お昼に揚げ物食べたのがいけなかったのかなぁ。今まで出たことなかったのでつわりの影響と思われる。。

ちょうど翌日がかかりつけの通院(消化器)だったので、先生に相談したら妊婦でも飲める消化を助ける薬を処方してもらった。食べすぎたと思ったらこれ飲もうw