不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

BT47/9w3d 成長確認と卒業

今日はとーっても久しぶりに一時保育を利用してクリニックへ。息子はうまくやっているかな?

 

内診ではエコー上ちょっと形はいびつな赤ちゃん。頭の場所と心臓を教えてくれ、心音も聞かせてくれました!前回も最後の診察の時に聞かせてくれたな。内診担当の元受付の方が「ご卒業おめでとうございます」と言ってくれて、やはり心拍が聞ける=卒業の日なのかもしれない。(カルテ見て言ってくれたのかもしれないが)

これでホルモン値が悪かったらどうしよ…と思いながら診察を待つ。診察室のテレビの番組がアンパンマンでちょっとシュールだと思った。

 

ちょうど1時間で診察できました。P4 40以上と高い値をキープできててよかった。胎盤からで始めたかな。

診察室では赤ちゃんが順調なので紹介状を書きますと言ってもらい、今回もメダイを頂きました!メダイの説明は省略されました 笑 もう一度聞きたかった。

お礼とまた3人目に来ます!と伝えると「卵がありますからね」と笑顔で答えてくれた先生。和やかに診察は終わりました。

 

処置室では出産報告のお願いの説明を受け、受付で紹介状を頂きました。

 

11月無事に出産報告します!