不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

3人目治療開始しました

1人目3歳9ヶ月

2人目1歳3ヶ月

2人目と3人目は3学年離せたらなと思っているので、貯卵お迎え準備のため、調整も挟むと思いクリニック受診しました。

産後生理周期はかなり安定してきており(30-31日)受診日が読みやすいけど、2人の預け先と幼稚園のイベントなどがこれからの受診日のネックになりそう…。一応子どもの体調不良という理由などはお休みさせてもらえるらしい。

 

採血、エコー所見から調整周期ということでまずはレトロゾール5日間内服し、次回5/15。子宮鏡検査もあり。忘れてたけどこれは消毒するやつかな(^^;;

 

E2 29 ←これが80くらいないとダメ

LH 3.5

PRG 0.5

FSH 6.4

hcg 0.2

Dダイマー0.242