不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

D13 移植日決定ならず

レトロゾール5日間飲んで卵胞大きくなっていると信じた今日。火曜日に休みも取り移植する気満々だったのに! 結果移植日決定ならずです。

 

E2 30 LH27.2 PRG0.4 FSH16.3

主席卵胞1.30

………。

 

先生:少しずつ小さな卵胞も大きくなっていますが、1番大きいもので1.3。まずは1つ大きくなったものを排卵させましょう。次は5日後来てください。ブセレキュアを持って来てください。

 ----------

撃沈です。エコー見てる時からダメだな、とは思いましたが。

 

火曜日無駄に休むことに。。

そして木曜日休みをもらわないと。。  

 

卵胞の育ちが遅いのって大丈夫なのかな?レトロゾール飲んでも育たない。2周期前の方が育ちの速度としては良かったと思われる。やはりPCOだからなんだろうけど、色々と焦ってくる。

前回の採卵の時もこの時期はまだ育ってなくてHMGフェリングで育ててるし。自力で排卵してくれなくなっているのでは、、ととても不安になってしまいました。

 

ただ、「〜〜だったらどうしよう」という思いは願いを叶える思いに拮抗して、願いがかなり辛くなるとこの間ヒーリングセラピストの方がおっしゃっていました。

 確かにいま風邪気味だし、風邪がよくなってから移植したいかも!

先生と自分を信じていくしかない。