不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

⑤D3 凍結胚盤胞移植周期

9:15受付

11:00会計

 

採血、内診

プラノバール飲んでいたので、Dダイマーも項目にあり採血の結果が出るのが遅かったせいか、診察呼ばれるまで時間かかりました。

 

採血結果

E2 45 LH5.1 PRG2.0 FSH8.0 hcg0 Dダイマー0.440

 

エコー 左右に小さい卵胞が二個と三個

 

先生 プラノバール飲んでもらって綺麗にリセットできています。ホルモン値も良いので、移植周期に入りたいと思います。前回卵胞の育ちが遅かったのでレトロゾールを朝夕に増やします。次回は12日後です。

 

予想通り、レトロゾール増えた!

これで卵胞ちゃんがスムーズに育ってくれますように…

 

本日の担当ナース?は師長さんでした。採血がめちゃ上手なんです。レトロゾールもらって、会計。

 

助成金の書類を今日お願いしたのに、今日書いてくれて!仕事早い!ありがたや〜(*´꒳`*)東京都の助成金は所得制限に引っかかりますが、港区は所得制限がないのです!さすが!区税が高いのかもしれないが、30万はありがたすぎる。さっさと書類揃えて申請しよ。