不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

D14 採卵周期〜採卵日決定!〜

今日は午前休をもらい受診。午後受診できたら楽なんだけど、水曜日は私でないと行けない利用者さんが夕方訪問しなければならず、午後から出社。

 

受診予約は10時で11:30にはお会計でした。

 

採血と内診

ホルモン値

E2 239 LH3.1 PRG 0.3 FSH9.3

 

内診結果

右卵巣:卵胞サイズ1.84 0.95 1.82

左卵巣:卵胞サイズ1.28 1.24 0.78 1.24

 

先生「ホルモン値も上がってきて、右の卵胞が2個大きくなっています。これを明後日金曜日に採卵しましょう」

ということでした。

 

卵胞、すくすく大きくなってくれて、いよいよ採卵日が決まりました!

今日から2日間自宅での処置があるので、確実に実施しないと・・・。

 

 

9/7
21:00ブセレキュア3プッシュ(右左右)←今ここ

9/8
ボルタレン座薬25mg 12:00 18:00 24:00挿肛(12:00は仕事中じゃないかー!)

 

ブセレキュア点鼻薬は一人でやったことがなかったので、しっかりゆっくり一つ一つ手順を確認しながら実施。

ボルタレンって鎮痛以外にも使えるんですね。排卵抑制のために三回も使用するそうです。。ちょっとびっくり。人にはやったことあるけど、自分でやったことないので一応看護師さんにやり方聞きましたw不妊治療に関していろいろとビビっている自分がいる。

 

人生初のIVF

かなり検索魔になっていますが、

9/9は

・菊の節句(大変めでたい日)

救急の日

・手巻き寿司、ロールケーキの日(9る9るから)

など・・・

縁起が良さそう!(単純)

採卵後は手巻き寿司でも食べよー