不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

ET10 妊娠判定

9:00受付

10:00過ぎ会計

 

採血のみ。かなり緊張して結果に臨みましたが陰性でした。

 

hcg0と、着床せず。

 

先生 残念ながら妊娠反応はありませんでした。受精卵は一度卵管に戻り、分割してから子宮に戻り着床する。卵管と子宮では環境がかなり変わってくるもので、かなり状態の良いたまごだったのもあり、この経路がうまくいかず受精卵が育たなかったのでしょう。次は胚盤胞でないと着床しにくいことがわかりました。胚盤胞は子宮ですぐに着床します。2つたまごが残っているので、こちらを戻して行きましょう。

 

というお話でした。

 

期待しないようにしていたのに、0を見た瞬間、ずーんと突き落とされた感覚_| ̄|○また休んで移植しなきゃならない、そもそも着床できない身体なのではないか。もうあんなにホルモン剤飲むのもしんどい…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)などぐるぐる頭の中で泣きそうなのをぐっとこらえ。。

 

処置室で看護師さんに「また頑張りましょう」と慰められました。優しい…

 

家に帰って久しぶりに号泣し、主人も「しょうがないよ。お金のことなら気にするな。確率論なんだから、10回すれば一回はうまく行くんじゃない」と慰めてくれ…

ドライブしたかった気分になったので、横浜までドライブし、思い出のフレンチでランチしました。

 

f:id:cumamino:20161030141625j:image

 

やっぱりこのお店は美味しかった(^。^)

 

映画もみて帰路につきました。

 

いくつか心に決めたこともあり、人として結果成長できたと思います。

 

プラノバールを飲みきったらまたD3受診予定です。