不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

ET1 嘔吐

薬の副作用なのが蓄のう症の影響なのかわからないけれど、なんだか気持ち悪い感じが続いており、仕事終わりには頭も痛くなって、帰って即効で寝てました。23時のジュリナとデュファストンを内服するために起きたは良いものの、気持ち悪さと頭痛ピークに。内服後30分で抑えきれず嘔吐してしまいました。トイレにも間に合わないほどの気持ち悪さ。なんだこれ…。吐くと少しスッキリしたけれども、薬も出てしまったかも…とさーっとなり、クリニックはやっていないしネット検索する。。30分であれば少しは吸収していそうだけれど、あんま記事が載ってない。飲み忘れの記事はいくつかあり一回くらいなら飲み忘れても大丈夫とのこと。過剰内服の方が良くなさそうなので、とりあえず追加では飲まないで朝を迎える…。明日クリニックで確認してみよう。