不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

D20 分割確認

分割確認の電話を培養室にしました。

今日は学生さんが実習でしたので、指定時間で良い時間が無く、10分ほど遅れて電話(ご迷惑をおかけします)。ワンコールで繋がりました(^-^)

 

結果は…

 

培「顕微授精を行った卵で成長の良かった1つを凍結しました。12分割でグレード1です。その他も胚盤胞まで育ったものは凍結します」

 

ということでした。まだ受精卵でリタイアちゃんはいないそうです!

 

顕微授精のたまごということは、もともと未成熟だったものだから3日で12分割まで進んでくれて!成長も早いってことだよね?まずは移植できるたまごができて本当に良かった(^_^)やっぱりたまごの質だけで無くて、培養士さんの腕もいいのだなぁ〜〜としみじみ実感。

 

 

次回確認は9/17(土)!!何個のたまごが胚盤胞になっているかなー(^^;;