不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

D24 凍結確認

10:05ドキドキしながら培養室に凍結確認の電話をしました。

 

電話はワンコールで繋がりました。

 

培「7つ培養していましたが結果として2つ凍結できました。成熟卵でふりかけ法で受精をした2つです。未成熟のうち3つも胚盤胞になったのですが、凍結の基準が満たされず培養中止となっています。うち2つは途中で分割停止してしまっています」

 

私「グレード教えていただけますか?」

 

培「はい、グレード1と2で良いものです」(詳細は次回受診時に教えてくださるのでしょう)

 

という結果。

 

採卵されたたまごの数は半分以下になってしまいましたが、やはり未成熟卵が成熟し、胚盤胞まで分割し、凍結するのは大変なことなんだなー(^^;;病院の基準が厳しくて卵の質は良いものしか残らない!と思うようにしよう♪( ´θ`)ノ

そんななかで未成熟→顕微→12分割凍結をされたたまごちゃんは、とても勢いがあって素晴らしいですね!次回このたまごを戻すことになると思うので、無事着床してくれることを願うのみ!!

 

プラノバール残り6日!飲み切りましょう〜〜