不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

D28 プラノバールあと2日

14日内服しなければならないプラノバールも残すところあと2日!

 

油断すると飲み忘れそうになるので、リビングのカレンダーに薬を貼って、飲み終わりの日をカレンダーにチェック。飲んだらカレンダーに線を引き、薬の残数をチェックするという、1人トリプルチェックを敢行しております。

患者さんには「ちゃんと飲んでね!」と簡単に言えますが、毎日飲まないといけない薬って、飲んだか、飲んで無いか分からなくなりますね…大切な薬なので、徹底した管理方法で!

 

身体の調子としては、わたしはプラノバールの副作用はほとんどないです。やや太りました。多分食べ過ぎです。。ちょっと食生活見直さないとなぁ。。

あとプライベートでストレスが溜まっています。ヨガなどでうまく発散させます。

 

D33くらいにはリセットできるといいなぁ。