不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

生理がこない

2016年6月17日(金)

待てど暮らせど生理が来ず、妊娠の可能性は0パーセントのため「卵巣の機能が止まってしまったのでは・・・」と不安になっていましたがバリ旅行(6月10日〜14日)だったこともあり、帰国後クリニックに連絡。

「一度受診した方が良いでしょう」ということになり、6/17受診。

採血、内診をし院長から「期間は長かったですが、排卵が済んでいるようです。1週間以内に生理が来ると思いますので、生理後三日目に受診してください」という話でした。ひとまず排卵していたことが聞けて一安心。

内診の結果やっぱり卵胞はたくさんあるようですが・・・。

 

ホルモンデータ

E2 116pq/mL LH3.5mIU/mL PRG7.0nq/mL FSH2.7mIU/mL