不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

D17採卵⑤採卵周期

8:00から8:15の来院時間指定。8:10着。

私が呼ばれたときにはすでに3人いたので、今日の採卵人数は4名のよう。

 

採卵は2人目で呼ばれる。

消毒は痛いけど慣れたかな。4回くらいゴシゴシされた気がしたけど今回は2回くらいゴシゴシ。。

予定通り右から1つの卵胞を採卵できた様子。

安静して、止血ガーゼ除去。(これが地味に長くて大変)

 

 

と思ったけど、待合で待っていたら診察室へ。

今回も1つだけ育っていた卵胞は空胞だったらしい。連続2回とも採卵撃沈。先生曰く調整が不十分とのことで、調整6回してもだめなら他に原因がある可能性があると。

 

本日はプラノバール2週間処方されて、終わり。お会計採卵費用5万円のみ。

hMGフェリングを注射しなかったのは不幸中の幸いかもしれない。。