不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

①D14 調整周期

2人目出産後だいたい30日〜31日周期で生理がきて、今までより周期が短くなってます。前回子宮鏡検査をしたときに表面のざらつきあり。これはうまくホルモンが働いておらず排卵がしっかり行えていないことが理由らしく、着床しにくい状態とのこと。

ということで今日の診察で子宮体癌検査をし、その際に擦ってざらつきを落ました。検査は生理痛みたいな感じ。やはり消毒が痛いです。

 

2人目出産後、生理始まってからくらいから排卵痛が見られるようになりました。なんかお腹が重たいな〜っていうのが数日続きます。。これもホルモンバランスが乱れてるのかな(-。-;

↑先生に聞いてみたらこれはホルモンバランスとら関係ないとのこと

 

排卵しそうな卵胞あるけど、E2低め。。

ブセレキュア3プッシュで明日からプラノバール内服14日間。次回生理3日目。