不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

D19受診②調整周期

前回E2 50 卵胞もまだまだ小さかったので、本日も通院。今日は両親が来てくれました。

 

採血

内診 子宮体癌検査

診察

 

子宮内膜が厚くなっていたようで、今日は体癌検査できました。消毒とはじめての体癌検査にビクビクでしたが、思ったより痛くなかった 笑

検査後生理痛みたいな痛みが続いてます。卵胞は大きいものが2.5cm。。採血結果を待つ。

 

診察

「卵胞も育ってE2も伸びてきたので明日からプラノバール飲んでもらって、次生理3日目に受診してください」とのこと。

 

そしてまさかのお会計が、子宮体癌検査が保険適用!になり本日のお会計全部保険きいた !自費だと20000円以上したので、だいぶありがたい。てか体癌検査高っ!

 

f:id:cumamino:20181013150210j:image

思ったより高くなかったので、悩んだけどここで検査して良かった(^^)