不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

D3受診②調整周期

プラノバール内服後4日目にリセットし、本日通院してきました。一応前の周期でプラノバール飲んだので二周期目。

 

診察

採血時に前回の血液検査の結果も聞きました。特に問題なしでした。主人の精液検査は2年前と比較し状態悪いみたいで、定期的に出すしかない、とのこと。。

 

採血、卵胞の内診では大きさは揃ってきてきているが数が多すぎ。またE2低すぎで古い卵ばかり。調整として今日からレトロゾール5日間内服。次回はD15に受診。10/9に予約いれます。

ここで子宮体癌の検査予定です。消毒の恐怖。笑 子宮鏡の検査は次回は無いそうです。どうせなら一緒にやってほしい。

 

やはり2人目は子ども預けるのホント大変ですね。

以前区の一時保育を利用し、そこから人見知り発動&ママっ子になった息子。まだ実母や妹の方がわかっているのか、本人のストレスが少なそうなので、実家に預けています(いま実家に妹が里帰りしており、前回の受診では母が家を出づらかった経緯あり)。今日は母が旅行に行っており、実家にいる妹に甘えてます(新生児いるのに、ごめんよ)

実家から病院までは1時間強かかるので、預けて病院行って戻って、、となると預け時間は長くなるし移動でヘトヘト。。自宅から病院はすごく近いのですが(^◇^;)でも家族に預けられるとこちらとしては本当安心できる。

2往復の交通費ははっきり言って預け代より高いですが。子どものことを思うと…家族に甘えてしまいます。

f:id:cumamino:20180930202532j:image