不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

⑤BT12 4w3d 妊娠判定Ⅱ

9:00受付
10:30会計

前回の妊娠判定から5日後2回目の判定日。採血のみ実施し、hcg、P4、E2を確認。ホルモン剤の調整を行うようです。

 

今日の午前中は採卵の方が多くとても混んでいる様子でした。

1時間15分ほど待ち診察。

 

先生「hcgの伸びが6.5倍と今ひとつですね。次ホルモン値が伸びているか見ていきましょう」

とのこと。目標の8倍届かず。。。失速してしまっているのー・・・と

一気にテンションが急下降。早速検索し自宅で主人に泣きつく(泣かないけど)

ホルモン値 E2 422 P4 40以上 βhcg388.2

ジュリナは終了でデュファストンは今まで通り継続、ルティナスは夜のみ1回に減量。

最悪の場合、稽留流産?というのがよぎって先走って、だいぶ気分が落ち込んでしまいました。陽性がもらえているのに、私って結構ネガティブ人間だな、と実感。家でずっと寝てました。

今後の受診スケジュールと生活注意点について書かれた紙をもらいました。6w4dまで5日ごとに受診していきます。次回12月12日で内診、採血で胎嚢の確認・・・今後の受診日計算したら1/1受診ぽかったけど、どうなんだろ(汗)

 

私があまりにもネガティブなので主人に「今できることをやれ!」って言われました。

とりあえず健康面に気をつけます。