不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

D24 ET0 移植①

9:00集合で採血実施。

1時間ほどで結果が出て移植について説明がありました。

E2 10 P4 4.2

先生 この時期プロゲステロンが4越えていればいいんだけど、ギリギリ。排卵が遅かったことがしっかりと黄体作れず影響しているかもしれない。次週期にするか、ホルモン補充をしていったほうがいいこもしれない。

 

排卵遅いの関係ないって言ってたじゃないー(;_;)

 

私 せっかくなので移植をお願いします。

 

ということでホルモン補充しながら移植してもらえることになりました。自然周期ができるよう次週期でも、とすすめてくださった先生はなんとなくいい人なんだな、と思ってしまった。

12分割のたまごちゃんを移植して、判定日は10日後の28日。ここでhcgが平均50あれば妊娠判定となるらしい。

 

お薬の説明がナースさんからあり、ジュリナ1回1錠8時間おき、デュファストン1回2錠8時間おき、ルティナス膣錠1日3回。。これにプラノバール。噂の黄体補充の薬たちと卵胞ホルモンを補う薬が登場しました。

13:30までフリーで、お昼もOK。

副鼻腔炎の調子が良くなく、歯の痛みまで併発、頭重感もあるため家で一眠りしてからランチ。f:id:cumamino:20161019132951j:image

レクサスのお店で魚ランチ食べました。リッチ気分。