不妊治療を行う元ナースのブログ

29歳で不妊治療開始→2017年8月男児出産 2018年9月より不妊治療再開 2019年11月次男出産 2021年5月より3人目治療開始

2周期目 生理後2日目

7月23日に生理が来て生理後三日目の受診予定でしたが、明日は仕事のため本日(生理後二日目)受診しました。

 

採血、エコーを実施。

採血は先日までプラノバールという中等量ピルを内服していたので本日はホルモン値ともにDダイマー(血栓の有無が確認出来るデータ値)も取りました。とても慎重に診てくれていますね。

 

診察の結果はプラノバールのおかげで、以前より卵が減っているということでしたがE2が低いため今週期も前回と同じ治療をしましょうということでした。ちなみにE218 LH3.9 PRG0.5 FSH7.5 でした。

 

次回受診は10日後の8月4日ですが、この日に卵管通水検査も行うそうです。痛いということなので、ちょっとドキドキ・・・。吐き気も出る人がいるということで、検査前は絶食。過去に野菜ジュースを飲んだ人は検査ができなかったそうです。ここでも慎重な先生であることが伺えます。。

 

7月30日にこの病院の説明会があるので参加予定です。もう少しいろいろ知識をつけられたらと思います。